個人エッセイ

Twitter人気画像まとめ|2019年振り返り

師走も後半に差し掛かり、いよいよ一年を振り返る時期になりました。

そこで今回は個人的に2019年を総括!
今年一年、Twitterで多くの「いいね!」をいただいた画像を集めてみました。

Twitterの超人気者、税理士はま~大佐さんとご対面

Twitterの人気者はま~大佐さんと、中野区で活動されているひとり税理士の秋山涼さんと、東京駅近くの居酒屋でご一緒させていただいたときの写真です。

今年私がTwitterにアップした写真の中で、最もたくさんのいいね!を集めた画像となってくれました。

以前から交流のあった秋山さんにお願いして、はま~さんに会いたいという私の長年のリクエストを叶えていただきました。

そんな税理士はま~さん。
Twitter上では愉快で賑やかな人というイメージが強かったのですが、実際にお会いしてみるとずいぶんと違った印象でした。
硬派で男気のある感じとでもいいましょうか。
口数少なく近寄りがたい雰囲気も持ち合わせていて、強い信念を内に秘めた方とお見受けしました。

「他人と同じことをやっていても仕方がない」
「オリジナリティを追求していく」
とお話しされていたのが印象的でしたね。

恒例の(?)被り物による写真撮影ですが、マリオ・ルイージ・ヨッシーの3つから選択せよとのご指示でしたので、私はヨッシーを選びました。

秋山さんの画像も載せておきます↓

関東№1イケメン税理士、矢野裕紀さんとご対面

続いては会計ソフトfreeeのイベントでお会いした税理士の矢野裕紀さん

今年の11月に行なわれた「申告freee実地研修&決起会(忘年会)@東京」
その決起会で登壇され、freeeについて熱く語っていらっしゃった矢野さん。
スピーチ後も皆さんに囲まれて忙しそうなご様子でしたが、合間を縫って少しだけご挨拶させていただきました。

切れ長の目が印象的な爽やか系イケメン税理士さん。
freeeへの熱い想いについてあらためて詳しくお話くださいました。
Yuki Yano|~Official Page~

ちなみにこちらの写真を撮ってくれたのも前出の秋山さんです。
行動力に溢れた優秀な若手税理士さんでいらっしゃるのですが、もはや私の専属カメラマンです(笑)

憧れの存在、木村聡子さんとサシ飲みの奇跡

そして最後は税理士木村聡子先生とのツーショット画像。

本当に、夢のような、夢のような話、なのですが…
マンツーマンでお話する素敵で幸運な一日を頂戴することができました。

木村さんといえば私にとっては雲の上の、さらにその上の、さらにその上にいらっしゃるような存在。
税理士業界にとっても大切で特別な方。
そのような方と一緒に時間を過ごせる日がくるなんて…夢にも思っていませんでした。

そんなあきらこさんですが、偉ぶるような様子はまったくなく、私のような新米税理士にも気さくに接してくださいました。

事務所経営からWebマーケティング、ひとり税理士として活動していく上での心構え、出版にまつわる裏話、セミナー講師の心得など。
大先輩の生の声をお聞きできたことは、一生忘れられない私の貴重な財産となりました。

西武ライオンズファンというお互いの共通点も見つかり、さらに舞い上がってしまった私。
どうかこれからも母のような姉のような存在として、こんな私を遠くから見守っていただけますと幸いです。

キムラボ|あなたの「知らなくて損した」を無くしたい

編集後記

Twitterで多くの「いいね!」をいただいた画像を中心に一年を振り返ってみました。

思い返せば、
私が独立開業したのも2019年。
このページをブログとしてスタートしたのも2019年。
正式な事務所ホームページとしてリニューアルしたのも2019年。

そんな2019年もあと数日で終わってしまいますね。

さようなら、2019年!
そして、ありがとう、2019年!

ABOUT ME
税理士 瀬口 徹
税理士 瀬口 徹
東京都府中市を中心に活動する税理士・宅地建物取引士。 個人の方の確定申告を応援します! 詳しくは → プロフィールへ
税務のお悩みがございましたら、まずはお問い合わせください。

・会社員
・年金受給者
・フリーランス(個人事業主)
の皆さまを対象に、税務会計全般のサービスを行っております。

税務に関してのお悩みがございましたら、まずはご相談ください!

どのサービスにしようかご検討中のお客様には「メニュー診断チャート」がオススメです。

メニュー診断チャートお問い合わせ

当ブログの記事は、投稿日現在の法律および情報に基づいて執筆しております。