お知らせ

【雑誌寄稿のお知らせ】銀行実務 2023年3月号

代表の瀬口が月刊誌『銀行実務2023年3月号』に寄稿しました。
タイトルは「個人事業の『青色申告決算書』概要とチェックポイント」です。

 

当記事は個人事業主が確定申告の際に必ず作成する「青色申告決算書」について、その概要とチェックすべき注意点についてまとめたものです。

「銀行実務」は地域金融機関の営業員を主な読者としているため、銀行員向けに執筆した記事ではありますが、一般の方でも分かりやすく読んでいただけるようシンプルにまとめました。
税理士や会計事務所職員の方はもちろん、フリーランスの方でも読みやすい内容です。
ご興味があればぜひご覧ください。

フリーランスが実務で悩みがちな「事業主貸」「事業主借」などの勘定科目についても、実例を挙げながらやさしく解説しています。

本誌は2023年3月1日に全国書店にて発売されます。
Amazon(Kindle版)や楽天などでもご購入いただけます。
よろしくお願いいたします。

【雑誌寄稿】銀行実務 2023年3月号(全文掲載版)瀬口が月刊誌『銀行実務2023年3月号』に寄稿した原稿の全文を公開させていただきます。 当記事は個人事業主が確定申告の際に必ず作成する...

(ご参考)
銀行研修社ホームページ
雑誌のFujisan.jpホームページ

ABOUT ME
税理士 瀬口 徹
東京都府中市を中心に活動する税理士・宅地建物取引士。 個人の方の確定申告を応援します! 詳しくは → プロフィールへ
税務のお悩み。まずはお問い合わせください。

フリーランス(個人事業主)
会社員
年金受給者

の皆さまを対象に、税務会計全般のサービスを行っております。

税務に関してのお悩みがございましたら、まずはご相談ください!

どのサービスにしようかご検討中のお客様には「メニュー診断チャート」がおすすめです。

税務顧問サービス所得税申告書サービス個別相談サービスメニュー診断チャート

本ブログの記事は、投稿日現在の法律および情報に基づいて執筆しております。