お知らせ

【書籍出版のお知らせ】フリーランスなら必ず知っておきたい お金の不安を解消する支援制度・税金の知識&ノウハウ

㈱同友館様より『フリーランスなら必ず知っておきたい お金の不安を解消する支援制度・税金の知識&ノウハウ』という本を出版いたします。

2022年1月20日には全国の書店にて皆さまにお届けできるよう、準備を進めております。
また現在、Amazonや楽天ブックスにて予約販売受付中でございます。
ご興味のある方はぜひご予約をお願い申し上げます。

【2022/1/19追記】
発売日が2022年2月2日に変更となりました。
ご了承の程お願い申し上げます。

本書の概要は以下のとおりです。

「起業を後押ししたい」「たくさんのフリーランスを育てたい」というのが現在の国の方向性であり、それを実現するためにフリーランス向けの優遇制度が多数整備されています。
たとえば国は、創業融資制度によって創業直後の資金繰りが苦しいフリーランスをサポートし、赤字の繰越しを認める制度によって中長期的にフリーランスを育成しようとしています。
しかし、対象となるフリーランスの方々にあまりよく知られていない現状があります。
これらの制度の存在を知り、自分に合ったものを主体的に取り入れていくことが、フリーランスとして長く働き続けるために必要なことである、という考えの元に、節税の視点を織り交ぜながら、使える支援制度の紹介、賢い使い方を伝授し、フリーランスの方のお金の悩みを和らげたいというのが本書の狙いです。

第1章 あなたも感じている? フリーランスのお金の不安
第2章 お金に関する不安を取り除こう ~確定申告・融資・節税のこと~
第3章 フリーランスなら絶対に知っておきたい節税対策
第4章 あるある! フリーランスの確定申告失敗事例・10選
第5章 フリーランスが知っておきたいインボイス制度の基礎知識
第6章 フリーランス向け・コロナに打ち勝つための処方箋

***

おおよそ1年をかけて精一杯執筆しました。
この度、無事に完成の日を迎えられたことについては、ブログ読者の皆さまやSNSフォロワーの皆さまをはじめ、日頃お世話になっている方々の温かいご支援あってこそと考えております。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

発売までもうしばらくお時間をいただきますが、どうぞご期待くださいませ。

ABOUT ME
税理士 瀬口 徹
東京都府中市を中心に活動する税理士・宅地建物取引士。 個人の方の確定申告を応援します! 詳しくは → プロフィールへ
税務のお悩み。まずはお問い合わせください。

フリーランス(個人事業主)
会社員
年金受給者

の皆さまを対象に、税務会計全般のサービスを行っております。

税務に関してのお悩みがございましたら、まずはご相談ください!

どのサービスにしようかご検討中のお客様には「メニュー診断チャート」がおすすめです。

税務顧問サービス所得税申告書サービス個別相談サービスメニュー診断チャート

本ブログの記事は、投稿日現在の法律および情報に基づいて執筆しております。