瀬口徹税理士事務所の特徴

瀬口徹税理士事務所の特徴

税理士である代表の瀬口が、お客様対応のすべてを担当いたします

すべてのお客様を税理士の瀬口が担当いたします。
会計事務所の担当者が資格を持っておらずお困りの方、担当者が頻繁に変更されることでお困りの方、当事務所ではそのようなご不便は一切お掛けいたしません。

個人の確定申告に特化した税理士事務所です

当事務所は個人の確定申告業務に特化した税理士事務所です。
会社員の方、年金受給者の方、フリーランス(個人事業主)の方で確定申告についてお悩みでしたら是非お問い合わせください。
なお、相続やM&Aに関する業務は当事務所では取り扱っておりませんが、必要な場合にはその分野に精通した税理士・弁護士・司法書士その他の専門家をご紹介します。(紹介料等は一切発生いたしません)

お客様とのコミュニケーションを何よりも大切にします

お客様と定期的にお会いし、お顔を拝見した上でしっかりとコミュニケーションを取らせていただくことが何よりも大切と考えています。
定期的な対面でのコミュニケーションにより「こんなはずじゃなかった」「あのとき言ってくれれば良かったのに」といった事態を防ぐことができます。

一般の方にとって理解しづらい税務会計について、専門用語を使わずわかりやすくお伝えします

お客様に分かりやすく説明することを常に心がけています。
単に数字の羅列だけでお伝えすることなく、図やグラフを活用して視覚的にご理解いただけるよう努めています。

多様な連絡方法に対応いたします

連絡方法はお客様のご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
メール、LINE、Chatworkなど、ご希望の連絡方法をお申し付けください。
もちろん電話やファックスでもOKです。

会計ソフトを強制することはいたしません

すでに会計ソフトをご利用になられているお客様につきましては、その会計ソフトに合わせて対応いたします。
こちらから会計ソフトを強要することは一切ございません。

クラウド会計ソフトをご紹介・ご指導できます

代表は40代前半の若手税理士です。
ネットツールに柔軟に対応いたします。
クラウド会計の導入をご検討の方、またはすでに導入しているが使い方がよくわからないという方にもしっかりフォローいたします。
ソフトは「マネーフォワードクラウド」「freee」をおすすめしております。

事前に人柄を確認していただけます

契約前にお会いして互いの相性を確認する場を必ず設定しています。(初回面談は無料とさせていただいております)
税理士の人柄を確認いただいたうえでご契約いただく流れとなっておりますので、ご安心ください。

瀬口徹税理士事務所ではお力になれない方

大変恐縮ですが、互いのミスマッチを事前に防止する観点から以下の方は契約をお断りしております。
ご了承賜れば幸いです。

「脱税のアドバイスをしてほしい」「粉飾決算をしてほしい」という方

法律を遵守する気持ちのない方とはお仕事させていただくことができません。

顧問料の安さだけをお求めの方

税理士の仕事の価値をご理解いただき「税理士を利用して自社の業績向上につなげていこう」とお考えいただける方とお仕事させていただいております。

一定規模以上の法人・個人事業主様

当事務所は個人および小規模法人様へのサービスに特化した事務所であるため、一定規模および海外取引が頻繁にある方々については契約をお断りしております。
具体的には以下のとおりです。

  • 資本金が1,000万円超の法人様
  • 売上が1億5,000万円以上の法人・個人事業主様
  • 従業員が20名以上の法人・個人事業主様
  • 頻繁に海外取引のある方、海外に支店をお持ちの法人様など

ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

税務のお悩みがございましたら、まずはお問い合わせください。

・会社員
・年金受給者
・フリーランス(個人事業主)
の皆さまを対象に、税務会計全般のサービスを行っております。

税務に関してのお悩みがございましたら、まずはご相談ください!

どのサービスにしようかご検討中のお客様には「メニュー診断チャート」がオススメです。

メニュー診断チャートお問い合わせ