個人エッセイ

刺激を受けあえる存在|ライバルを作ろう!

どうにかこうにかブログ更新を継続できています _〆(´ω`●)汗

しかし一人で頑張っているだけではここまで続かなかった可能性大です。
なんとか継続できているのはある人の存在があったから。
そう!同期生の存在です。

更新を続けられているのは2人だけ

筆者がブログをスタートしたきっかけ。
それは今年の3月に井ノ上陽一さんのブログ開始セミナーに参加したことです。

当日は多数の方が参加されていましたが、既にブログを開設されているなどその道に詳しそうな方ばかり。
ワードプレス(ブログ作成ソフト)の「ワ」の字も知らなかった筆者は「こりゃ大変なところへ来てしまったなー」と不安いっぱいでした。

そんなとき、筆者と同様まごついているひとりのおじさんを発見!
「良かった。同じような人もいるんだ」と少しだけ安心したことを憶えています(笑)
それが以下の章で紹介させていただく大崎さんという方です。

「ブログ更新を頑張っていこう!」と約束し解散した同期生一同でしたが、現在も更新が続いているのは大崎さんと筆者だけ。
コンピュータに疎く最も頼りなかった2人だけが更新を続けられているとは…
なんとも不思議なものです。

刺激を受けあえる仲間を作る

同じタイミングで何かを始め、同じように頑張っている。
そんな仲間の存在があるからこそ努力できることってありますよね。
皆さんも人生に一度くらいはそういう経験があるんじゃないでしょうか。

筆者も大崎さんには大いに刺激を受けています。
同時期に執筆を始めたこともあり、気になる存在で毎日のようにブログを拝見しています。

「自分の方がいい文章が書けている!」と思うこともあれば。
「こんな秀逸な言い回しがあったか!やられた!」と臍を噛むことも。

ライバルという存在がいるだけでモチベーションがまったく変わってきますよね。
刺激を受けあえる相手を作ることはとても大切なことです。

トレーニングコーチ

そんな筆者のライバルを少しだけ紹介させていただきます。

大崎さんは石川県金沢市でトレーニングコーチをされています。
全米ストレングス&コンディショニング協会(NSCA)の認定トレーナーでもあり、有名なスポーツ選手のサポートも多数手掛けられているようです。
やさしくて笑顔の似合うスポーツマンです。

トレーニングコーチとしての生き方

↓ 参考になる記事でした。

毎日、文章を書いていて、できるようになったこと。まだ、できないこと

まとめ

  • 刺激を受けあえる仲間を作ってモチベーションを上げていこう!

編集後記

最近は図書館の個室(研究室)を使って仕事をすることが多くなっています。
事務所も良いですが、ずっと事務所だと煮詰まってしまうこともあるので。

市立図書館のため無料。
予約も取りやすい。
清潔。
Wi-Fi完備。

府中市に感謝&府中大好きです!

ABOUT ME
税理士 瀬口 徹
税理士 瀬口 徹
東京都府中市を中心に活動する税理士・宅地建物取引士。 個人の方の確定申告を応援します! 詳しくは → プロフィールへ
税務のお悩みがございましたら、まずはお問い合わせください。

・会社員
・年金受給者
・フリーランス(個人事業主)
の皆さまを対象に、税務会計全般のサービスを行っております。

税務に関してのお悩みがございましたら、まずはご相談ください!

どのサービスにしようかご検討中のお客様には「メニュー診断チャート」がオススメです。

メニュー診断チャートお問い合わせ

当ブログの記事は、投稿日現在の法律および情報に基づいて執筆しております。