個人エッセイ

税理士会 会報誌にコラムを寄稿しました

先日発行された税理士会の会報誌にコラムを寄稿させていただきました。
タイトルは「私とInstagram」です。

ブログ読者の皆さまにも是非お読みいただきたく、こちらにシェアさせていただきます。
ご興味のある方は是非ご一読ください (^^)/

よろしければInstagramのフォローもお願いしますね!

『私とInstagram』

府中市宮町で開業している瀬口です。
今回は、私が今夢中になっている「Instagram(インスタグラム)」について書かせていただきます。

ご存じのとおりInstagramとはSNSのひとつで、写真・動画の投稿に特化したサービスです。
日常生活の中で撮影した何気ない写真をInstagramに投稿することで、友人をはじめとした多くの方々とその写真を共有することができ、様々なコメントや反応をもらえるというとても楽しいツールです。

私は子どもの頃から風景写真を撮るのが大好きで、昔はカメラ雑誌のフォトコンテストに応募していたほど写真好きな少年でした。
しかし成人してからは仕事や受験勉強に忙殺されていたこともあり、写真やカメラからはすっかり遠ざかっていました。

ところが、ふとしたきっかけから昨年の春にInstagramを始めたところ思いもかけずハマってしまい、カメラ小僧だった頃の懐かしいワクワク感を取り戻してしまいました。

緑と公園が多い府中市内を中心として、近郊の撮影スポットを探索してはスマホ片手に風景を切り取る毎日。
撮影した写真を投稿し、友人から「いいね!」をもらったりするととてもうれしい気持ちになります。
Instagramを始めたことによって、近頃は自然豊かな場所に自ら進んで足を運ぶようになりました。

「あぁ、こんなところにこんな綺麗な花が咲いていたんだ」
「あぁ、空ってこんなにも表情を変えるものなんだ」
「ゆっくりだけど、少しずつ、確実に、季節は進んでいるんだな」

などと考えることができるようになったのです。
慌ただしい毎日の生活の中、少しだけ心に余裕が持てるようになった気がします。

自然の美しさや季節の移り変わりを感じられる日々。
そんな日々を取り戻させてくれたInstagramとの出会いには、本当に感謝しています。
始める前は少し怖いと思っていたSNSですが、うまく付き合っていけば人生を楽しく、豊かにしてくれるものだということが理解できました。

Instagramは今の私にとって一番の楽しみです。
今日も明日もスマホ片手に素敵な風景を探し回る毎日です。

ABOUT ME
税理士 瀬口 徹
東京都府中市を中心に活動する税理士・宅地建物取引士。 個人の方の確定申告を応援します! 詳しくは → プロフィールへ
税務のお悩み。まずはお問い合わせください。

フリーランス(個人事業主)
会社員
年金受給者

の皆さまを対象に、税務会計全般のサービスを行っております。

税務に関してのお悩みがございましたら、まずはご相談ください!

どのサービスにしようかご検討中のお客様には「メニュー診断チャート」がおすすめです。

税務顧問サービス所得税申告書サービス個別相談サービスメニュー診断チャート

本ブログの記事は、投稿日現在の法律および情報に基づいて執筆しております。